Mint-ism

50代の備忘録と日々雑記

「飲むお酢」で、アイスクリーム、ビールがワンランク上の味に!

 

こんにちは、ミントです。

 

先日、カタログギフトから注文した「飲む酢 デザートビネガーセット」が届きました。

 

f:id:mint-e:20190217222455j:plain

 

ちょっと画像が光ってしまって見えにくいのですが(撮影下手ですみません🙇)、左からジュニパーベリーざくろ瀬戸内レモンの3点セットです。

 

これは、娘が私の誕生日にプレゼントしてくれた”やさしい気持ち”というカタログギフトから注文したものです。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

mint-e.hatenablog.com

 

説明書によると、ビール割りにしたり、アイスクリームにそのままかけたり、という楽しみ方もできるようです。

 

f:id:mint-e:20190217222117j:plain

 

どのビネガーをまず最初にあけるか迷い・・・

ざくろを開口

 

さっそく、アイスクリームにそのままかけて食べてみました。

 

たまたま家にあったハーゲンダッツのクッキー&クリームにちょっと酸味のあるざくろは合うのかどうか心配でしたが、見事にマッチ!

かけるのがちょっと下手で、下にビネガーが溜まってしまったので、次回からはスプーンで少しずつ上手くかけようと思います。

美味しく食べるには、見た目も大事です。

 

これからはまりそうです。

暖房の効いたお部屋で、冷たいアイスと温かいコーヒー🍨☕

毎日必ずスイーツ1個は食べないと枯渇してしまいそうな私は、新たな楽しみが増えてワクワクです。

美味しいものを食べると、しあわせを感じますよね!

 

 

夕食時には、ビールに20mlほど入れて、飲んでみました。

f:id:mint-e:20190218085554j:plain

ちょっと写真ではわかりにくいのですが、ほんのり紫色になって、これまた美味

これ、ビールが苦手な方でも絶対に飲めますよ!

ビールをサイダー割りすると、甘味が強くなってしまいますが、このデザートビネガーで割ると、その甘さと酸味とがほどよくマッチして、ビールがワンランク上のカクテルになります

 

何杯でもいけちゃいそうです💦

他の味も試してみます。 

 

デザートビネガーは、銀座に本店がある"OSUYA"というお店の商品で、店舗は他に日本橋三越店、渋谷店、町田店、ラゾーナ川崎店、仙台店、名古屋栄店、大阪ハルカス店、阪急梅田店、福岡店があるようです。


www.vinegar-world.com

 

お酢の楽しみ方、奥が深いけど、

アイスとビールは、ちょっとヤバい(笑)